小鳥飯碗


1000WAN MARCHEにお届けした、
小鳥柄の飯碗です。

シジュウカラ、ウソ、クマゲラ、アカゲラ、フクロウの5つ。


160317-3.jpg



ネコ飯碗


昨日から新宿伊勢丹5階 食器プロモーションにて1000WAN MARCHEが始まりました。
そちらにお届けしたネコ柄の飯碗です。
5客それぞれに、いろんなポーズのネコが描いてあります。

100人の作家による1000個の碗が揃った
こちらの展示は今月29日まで開催しております。
お近くにお寄りの際は、ぜひ覗いてみてください!




160317-2.jpg

こどものうつわ




140314-9.jpg

新作です。
幅21cmほどで少し深さのあるダエン鉢。
子供一人分のカレーライスや、スパゲッティ(パスタじゃなく!)を
盛り付けるとちょうどいいかな。

動物や乗り物などをのびのびと絵付けしました。
こちらはクジラ。他にワニもあるよ!(娘が大好きな)

たのしかった~

今週15日から駒場PARTYさんで始まる「こどものうつわ展」に
お届けしました。

他の出展者の方々のうつわも、とっても楽しいものばかり!



お食い初めのうつわ


131021-1.jpg

贈り物としてご注文いただいたセットの器。



131021-3.jpg

小さな蕎麦猪口ぐらいのカップと手塩皿。
カップに手塩皿をのせると、小さなフタモノとしてご利用いただけます。
こちらは、川越氷川神社にオープンした「むすびcafe」さんオリジナルのもの。
いまの時期はちょうど七五三でにぎわっているところですね。
優しいお食事が楽しめる、癒しの空間です。


ミニすり鉢・ミニボウル

120705-2.jpg

お子さんの離乳食用に、小さなすり鉢と小鉢を作りました。
お子さんが大きくなったら、ドレッシングを入れても・・・

ダエンプレート+ミミボウル(小)

年末年始と慌しく、更新を怠ってしまいました。
遅ればせながら今年もどうぞ宜しくお願い致します。
皆様にとって良い年でありますように。






レンゲの花



ミミボウル


| TOP | NEXT