やまだスカイツリー


遅ればせながら、今年最後の鬼子母神手創り市(雑司ヶ谷)は、
たくさんのお客様にお越しいただき、無事終了いたしました。

お天気にも恵まれ、終始賑やかで、
一年の締めくくりにふさわしく、すがすがしい一日となりました。
本当にありがとうございました!

さて、今日はクリスマスイブにして、小学校の終業式。
うちでは、さほど盛大なことはしませんが、
娘はお手製のツリー(協賛 石川商事)で、お迎えの準備万端です。


151224-1.jpg




モールで作ったトナカイなどの小物が、なんともユーモラスです。

灯かりとり



もうすぐクリスマス。
ろうそくを灯して楽しむ灯かりとりを作りました。
ろうそくの明かりに、塀の上でまどろむ猫が浮かび上がります。

こちらは、Bunkamura Winter Craft Collection (渋谷Bunkamura)に出品いたします。
私は22日~25日まで在店しますので、ぜひ遊びにいらしてください!







パズルのはしおき


131210-3.jpg

冬のイメージのはしおき、とても可愛く仕上がりました。
こちらも少しですが、駒場PARTY「冬の贈りもの」で
ご覧いただけます。

個人的にはストーブ柄がお気に入り。

陶の時計

Bunkamura Galleryで開催される『Summer CRAFT Collection 2013』に連れて行きます。
 


130729-2.jpg

「雲と飛行機」(写真上) 
「角砂糖とアリ」(写真下)

幅15~17cmほどの時計を作りました。
文化村ギャラリー(渋谷)のクラフト展に出品します。

展示は24日から始まっていますが、私は後期の8月1日~4日に参加しますので、
よろしければ、足をお運びください。

ちょうちょのはしおき




ちょうちょをイメージしたはしおきを作ってみました。
家族の反応は、「貝がら・・・?」

いいんです。
いろんなものを連想できるほうが、楽しいはず。
でも、自分としてはちょうちょ。なんです。

安曇野ちひろ美術館のミュージアムショップにお届けする予定。
7月9日まで開催中の企画展「ちひろの子ども歳時記」に合わせての期間限定販売となります。
このほかに、カップや小皿もお届けします。

ふたもの(猫)

素焼きをした猫のふたものです。
このあと釉を施して本焼きをおこないます。




130425-4.jpg


こどもマグを制作中



遅ればせながら、雅趣Kujiraさん(愛知)での「こどもうつわ展」無事終了しました。

愛知県で器をみていただくのは今回が初めてでしたが、たくさんのお客様にお運びいただき、
ホッとしたところです。ありがとうございました!
またギャラリーのスタッフの方には本当にお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。

気分がのっているうちに、お世話になっているお店の注文品などクルクルと制作中。
自分の作った物を喜んでくれる人がいることの幸せ。
おとなもこどももおんなじ。





作陶中

121126-2.jpg

121126-3.jpg



| TOP | NEXT